2015年03月31日

咳と痰が止まりません

■今日の体調
パニック障害ではなく喘息のブログになりそうな気配・・・。
相変わらず咳と痰は止まらず。
息切れもします。

あまりにも胸が苦しくて息ができないときは薬を吸入しますが、そうすると2日ほど味覚障害になり、ご飯がまずい(>_<)
ただでさえ食欲不振なのに、ますますご飯が食べられなくなります。

寒くなると、天気が悪くなると悪化するのかなと思ってましたが、晴れた日でも息切れが激しいときがありますね。
生理前は悪化すると思ってましたが、生理前じゃなくても超しんどいときもあります。
結局何がいけないんだろうと悶々とする日々です。
また体重が減りました。

相変わらず朝食は果物のみです。
昼になってもお腹は空きません。
でも、体重が減るのが怖くてサラダと卵とパンまたはおにぎりを食べます。
夜はおかずのみ。食べられたらご飯を茶碗3分の1程度。
とにかくお腹が空かない!

身長163センチ、体重46キロになりました。
見た目はスラッとして、ぽっこりお腹もなくなりました。
でも、お風呂に入って自分の体を鏡を見て愕然としました。
あばらが浮き出て、まるで老婆のようです(T_T)
足も細くなってO脚がさらに目立つように。

それでも全く外に出られないわけではなく、最近はちょこちょこ出ています。
この間は友人とランチをしたのですが、バイキングでした。
元は絶対取れないなぁ〜と気は進みませんでしたが、友人が「食べるわよ!」と意気込んでいたので食べましたが、やっぱり無理・・・。
すぐギブアップ!
友人は私の3倍は食べていました。
うらやましい。

隣の席に座っていた若い女の子たちが「どうやったら痩せるのぉ〜?」と会話してましたが、食べなきゃ痩せるよわと心の中でつぶやいていました。
でも、今の私はご飯をもりもり食べられるあなたたちが本当にうらやましいわ(^_^;)

40キロ台前半にだけはなりたくないので、いろいろ試しています。
この間は気功教室にも行ってきました。
本当は運動がしたいんですが、歩くのもやっとという日のときが多いので今はヨガでさえ無理。
やってる最中に咳と痰が止まらなくなったら怖いし。

そういえば明石家さんまさんは気功でお子さんの喘息を治したらしいですね!
少食の人は気が強いのかな???
あんなふうにいつも元気で笑っていられる人になりたいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ラベル:喘息
posted by keika at 10:10| Comment(0) | 今日の体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

お腹が空きません

■今日の体調
相変わらず息苦しく、食欲もありません。
痰も出ます。
朝はリンゴ4分の1個だけ食べる日々が続いているのですが、だんだん痩せてくるのが怖くて2日ほど朝食を食べたら、それから絶不調に。
全くご飯が食べられなくなりました(^_^;)
ほぼ1日何も食べられず、さらに体重減。
水分さえ受けつけなくなるほど。

この状態が不安なのと、肩と背中がパンパンに張ったので、久しぶりに整体に行きました。
もう10年以上通ってるのかな。
一番最初はパニック障害真っ只中、ボロボロの時期。
行くたびに「仕事は辞めたほうがいい」と言われたけど、そんな簡単に辞められるわけもなく、でも少しずつ減らしていきました。
で、昨年とうとう辞めました。
辞めたのにこのざまです(>_<)

でもね、私の最悪の状態を知っているせいか、息苦しいし、ご飯もまともに食べられないと訴えても「そんなに悪くない」と言われてしまいました。

以前は、過食で眠れなかったけど、今は拒食だけど眠れます。
拒食で眠れるほうが状態はいいんだそうです。
過食だと胃は荒れるし、眠れないとうつになる。
拒食だと胃が休まるし、眠れるということは副交感神経が優位になっている証拠。
前は交感神経が優位にになっていて、疲れていても気で封じ込めて気合いで動けていたけど、その分疲れをどんどんためていたんだそうです。

無理がきかなくなってる今のほうがいいって言われてもね・・・。
しんどいんです(T_T)

「あきらめるのが一番ですよ」と言われました。
あと「痰は毒素だから」。
毒素と言われもね〜。
どんだけ毒素たまってるんだよっ!

でも、やっぱりしんどいんです。
主に息苦しさと痰。そして、お腹が全く空かない。
朝食リンゴ4分の1個でも全然平気です。
そのまま昼食まで抜いても多分平気だと思います。
でも、痩せるのが怖くて抜けません。

もしかしたら一日一食にしたほうがいいのかなぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
posted by keika at 11:30| Comment(0) | 今日の体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする