2016年04月11日

肌のかゆみや湿疹にはタウロミン

■今日の体調
今日も喘鳴あり。
気管支狭まってるなぁ〜って感じですが、朝の散歩は昨日から長めに歩いています。
というか、もともと30〜40分朝は歩いていたのですが、子どもの弁当作りが始まってからはそんな余裕もなく、20分に短縮していたんですよね。
愛犬には申し訳ない(..;)

次男が高校を卒業し、大学は県外へと進むことになり、弁当作りから解放されました。
楽にはなったけど、寂しいもんです。
何にでも終わりって来るんですね。
弁当作りも終了です。

そんなわけで朝に余裕ができたので、長めのお散歩復活です。
喘鳴はあるけど、歩けないほどではないので頑張って歩きました。
花粉の季節、症状が全部肺や気管支に来てるのかな。
少し前は肌もボロボロでしたが、タウロミンを飲んで良くなりました。
花粉接触皮膚炎とかだったのかな。
肌は乾燥するし、かゆいし、何か赤いぶつぶつ出てくるし、ボロボロ皮はむけるし、ひどいもんでした。

タウロミンは2種類あります。
私は最初、緑のパッケージの福井製薬のほうを買いました。
理由は整腸剤が入ってるほうがいいかなと思って。





楽天で買ったのですが、それがなくなり、でも花粉の季節になり、症状が悪化してきたのですぐ欲しくてマツモトキヨシに行ったら小粒タウロミンしかありませんでした。
入っている成分は一緒だというので買って飲みましたが、結構すぐ効きました。




ただ、小粒なだけに粒が小さく数えるのが面倒くさい!
なので、数は適当に飲んでました。
2〜3粒多かったり少なかったり・・・。
肌には効いたのですが、やっぱり喘息には効果なし。
鼻炎とかにも効果ありって書いてあったので、もしや喘息にも効果があるんじゃないかと期待していましたが、やっぱり効きませんでした。
まあ、肌が元に戻っただけでよしとしましょう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
posted by keika at 11:25| Comment(0) | 今日の体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。