2016年06月07日

顔のヒリヒリ痛みにはホホバオイル

【備忘録】
5:50分起床
体温36.68℃(生理4日目) 血圧121/85 脈拍76
朝の散歩30分
朝食 キウイ半分・リナグリーン7粒
化粧なし 水分は水とスギナ茶

昼食 サラダ・生協の食パン1枚・ナッツ・グランベリー・強力わかもと5粒
夕方の散歩30分
間食 なし・クコの実茶のみ

夕食 おにぎり1個(梅)・味噌汁・サラダ・つくねハンバーグ・ぬか漬け・強力わかもと9粒
寝る前にタウロミン約12粒

【今日の体調】
アレルギーのせいか顔のヒリヒリする痛みが止まりません。
かゆみもあるのでタウロミンを飲んでみたけど、こういうのは即効性がないんですよね。
少し前にシミやシワが取れたという口コミに乗せられてソンバーユを使うようになったからいけないのかな。

ソンバーユは手に使っていました。
その使い心地に感動し、ずっと使っていますが、顔には使っていませんでした。
でも、最近何だか急に顔が老けてきて焦っているときにソンバーユを顔に塗っている人たちの口コミが目に入りました。

喘息で体調を崩して以来、グッと老け込みました(>_<)
咳のし過ぎで辛くて顔に力を入れすぎたのかな。
この間、美容院に行って鏡を見たら、眉間に何本も横にシワがある自分の顔を見てぞっとしました。
今、46歳です。
年相応かもしれませんが、おつき合いのある50歳以上のママ友の中には40代に見える人が何人もいます。
合唱で一緒に歌っている人の中には私と年が変わらない人が何人かいますが、30代に見えます。

ここ最近ショックでしばらく立ち直れなかったのは、「何年?」と聞かれ、「戌年」と答えると「あー、同い年だね」と一回り年上の人に言われたことです。
私、50歳以上に見える???

もともと老け顔で、子どもを産んだのが早かったせいか、おつき合いするママ友は年上ばかり。
全く違和感なくつき合えていて、たまに年を聞かれると「若っ!」とびっくりされます。
同じぐらいの年齢のお母さんは子育て真っ最中ですが、私は下の子が大学生になり、すっかり子育て卒業しました。
あとはお金を用意するだけの役割。

子育て卒業した人となると50代って感じなのかな。ショック・・・。
シミもシワもそれなりにあるし。
でも、悪あがきはしたいのよね。
そんなときにソンバーユのことを知り、顔にも塗ってみましたが、いまいち合いません。
たまたま花粉症の季節だったせいか、何かどんどん荒れて、皮はむけるし、かゆいし(T_T)
もしかして好転反応かもと期待して使い続けていましたが、顔がヒリヒリ痛くなり、もう限界でやめました。

やめたところでヒリヒリ痛みはなくならず、こんなんじゃ化粧もできない。
ふだん家にいるときは化粧はしませんが、外出のときにすっぴんで出る勇気はさすがになくなりました。
いろいろ考えてネットで検索もした結果、ホホバオイルがいいらしいとのこと。
実はホホバオイルは以前使っていたんですよね。
何でやめちゃったんだろう???

で、顔のヒリヒリ痛みがなくなることを願いつつ、そっとホホバオイルを顔に2滴ほどハンドプッシュしたら、しばらくしてヒリヒリ痛みがなくなりました!!
ホホバオイル様々です。
ソンバーユが合う人もいれば、ホホバオイルが合う人もいるんですね。
私はホホバオイルが合うみたいです。
これからまたホホバオイルを使います。

ちなみに私が使っているホホバオイルは楽天で買った激安のホホバオイルです。
入浴後に、足と手と首のマッサージをこのホホバオイルでやっています。
顔に塗るの何でやめたんだろう???
やめなきゃよかった。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
posted by keika at 21:39| Comment(0) | 今日の体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。